バンビ保育園のこだわり

卒園観劇~エルマーの冒険~

2018.09.13

今年は人形劇「エルマーの冒険」を見に行きました。

午前中は川越市駅を降りて、「あらい商店にておやつを買う」社会体験!

一人ひとりお金を持って、何を買おうか・あと何個買えるのか?考えながら真剣にお買い物をしていました。

その後、お祭り会館でお弁当を食べ、人形劇がやっているやまぶき会館へ行きました。

他の保育園のお友達もたくさんいる中で、まわりの人の迷惑にならないようにと子ども達自身で話していました。

会場での約束は「静かにする・走らない・トイレは始まる前と休憩の時間に行く」という事を守って、いざ開演です。

いつもはお昼寝の時間なので眠くなってしまう子がいるかもしれないと思っていましたが、子ども達は舞台にくぎ付けになって観ていました。暗くなるシーン・大きい音が鳴るシーンで怖いという子もいましたが、隣合う友達が「大丈夫だよ」と手をとってあげていたり、「ほしさんだから怖くないよ」と励ましていたりと、思いやる姿が見られました。また、エルマーがピンチの時は「頑張れ!」と応援して、セリフの時は静かに聞き入ってました。フィナーレは通路にりゅうが降りてきてくれて、大喜びでした😁

大満足で会場から出て、蓮馨寺(れんけいじ)でトイレ休憩をしました。そこで午前中に買ったおやつを食べて元気を補充して帰路につきました。

↓↓アルバム↓↓

http://banbi.ed.jp/album-banbi/2886.html

バンビ保育園

バンビ保育園について

概要を見る アルバムを見る
栄町保育園

栄町保育園について

概要を見る アルバムを見る
top