バンビ保育園のこだわり

つき・ほしぐみ 園外保育(西之原中央公園)

2018.10.22

つきぐみさんとほしぐみさんとでお弁当をもって、西之原中央公園まで電車に乗って出かけました。

秋晴れの快晴のもと、元気よく園を出発しました。つきぐみの女の子が、「保育園で初めて電車に乗るね!」と期待感に胸を膨らませている様子がとても可愛らしかったです。

電車の中では、公共のマナーをきちんと守って乗ることができました。

ふじみ野駅から子どもの足で15分歩き、西之原中央公園に到着しました。

たくさんの遊具に思わず、

「わぁ~、すご~い!」「たのしそ~!!」

と歓声が上がりました。

公園内にはアスレチック型の大型遊具や、石でできた大きな滑り台、なが~いローラー滑り台など、1日中遊んでいたいほどの充実した施設でした。

たくさん遊んだ後は、お楽しみのお弁当タイム!

お互いのお弁当の中身を自慢し合いながら、美味しそうに食べていました。

公園を出発する際には、

「すごいたのしかったね!」「またいこうよ、せんせい!!」

と子どもたちの満足している様子が感じ取れました。

是非とも、お休みの日にご家族で遊びに出かけてみてはいかがでしょうか?

 

バンビ保育園アルバム「園外保育(西之原中央公園)」はこちら

http://banbi.ed.jp/album-banbi/3440.html

 

バンビ保育園

バンビ保育園について

概要を見る アルバムを見る
栄町保育園

栄町保育園について

概要を見る アルバムを見る
top