栄町保育園のこだわり

友だち思い(*^^*)

2018.08.06

16時40分、にじ組室内。そろそろ水分補給をしたいなぁ・・・と準備を始めると、それに気が付いた何人かの友だちが、「お茶飲むー!」とやってきました(^^)

「飲んで飲んで~」と配り、周りを見ると、まだ飲んでいない子発見!!保育士が「○○ちゃん、お茶飲んでー」と声をかけますが、その子はお茶より ままごと。

もう一回、「○○ちゃんお茶飲もう~」

。。。やっぱりままごと。

すると、お茶を飲み終わった男の子が、一つのコップを持ってきて、「先生、ここに(お茶)入れて。持って行くの」と言い、その子のところに持って行ってくれました。

そして、ままごとであそんでいる子の口元に持って行き、お茶だよ!アピールをしてくれました。

 

お茶は飲みたいけど、あそびたい!そんな気持ちがたくさんのにじ組さん。お茶を持って行ってくれた子は、きっとその子の気持ちをよくわかっていたのでしょう(^^♪

夕方の友だちを思うワンシーンに、ほっこりした気持ちになりました☆

✿おまけ✿

おかわりした麦茶が飲み切らなかった子に、「じゃーして来て(水道に流すこと)」とお願いすると、にこにこで水道へ。

異年齢の子が自分のコップを水道で洗っている様子を知っていて、自分もコップを洗いたくて、おかわりをしたというのは、内緒です(*´▽`*)

小川

 

バンビ保育園

バンビ保育園について

概要を見る アルバムを見る
栄町保育園

栄町保育園について

概要を見る アルバムを見る
top