栄町保育園のこだわり

お楽しみ会から・・・

2018.12.17

先日、おたのしみ会があったのですが、クラスの出し物の合間に子どもたちの中で出来るようになったことを発表してもらったのですが、その中でセーラームーンの歌を披露してくれるお友だちがいました。

セーラームーンと言うと、私たちがこどもの頃に流行った漫画で、学校に行けば女子の間ではその話で盛り上がっていたものです。

(ちなみに私はジュピター推しです❤)

その世代が大人になり、また子どもたちの中で流行るということはなんだか嬉しい気持ちになります。

その世代で育った子どもが大人になった今、自分の子どもにも興味を持たせようと思ったり、一緒に見て楽しんだりすることで、保育園で何気なく口ずさんでいるんですね。

そこに共感する私たちでございます(*^^)v

きっとおたのしみ会で口ずさんだお母さんも多いはず♡

そして、今日。昨夜ドラゴンボールがテレビでやっていて、朝から男子がワイワイ盛り上がっておりました!

話しを聞くと「昨日さぁ、ドラゴンボール見た?お父さんと一緒に見たんだよー!〇〇が△△で~」と一生懸命教えてくれました。

お父さんも幼少期にいっぱい見て、子どもに色々お話したんだろうなぁ。とほっこりしました♪

親子で共通の話題で盛り上がるって良いことですよね!

テレビだけでなく様々な共通の話題を通して、親子の会話の時間を沢山して欲しいと思います☆                     澤田

バンビ保育園

バンビ保育園について

概要を見る アルバムを見る
栄町保育園

栄町保育園について

概要を見る アルバムを見る
top