栄町保育園のこだわり

運動会まであと少し!!

2019.09.18

9月に入り、涼しい日も増えてきましたね。

今まで寝苦しい日が多かったですが、この間は汗ばむことなく、

すっきりと目覚められて、季節の移り変わりを感じました。

 

秋・9月といえば待ちに待った運動会があります!

昨日は、つき・ほし・たいようぐみ(3、4、5歳児クラス)でお散歩に出掛けたのですが、散歩先では、最初にクラスごとに

「いちについて、よーいどん」の掛け声に合わせてスタートし、かけっこをしました。

皆、楽しんで友だちと走る姿がありましたよ。

たいようぐみ(5歳児クラス)は、リレーもしました。スタートしたらコーンがあるところまで走り、

コーンの回りを回って折り返すのですが、

今日はコーンがありませんでした。

代わりに、ほしぐみ(4歳児クラス)の男の子二人がしゃがんで、コーンの役目を果たしてくれました。

たいようぐみのリレーが始まるまで、ちゃんとしゃがんで待っていて、

リレー中もその体勢で動かずに、たいようぐみのお手伝いをしてくれましたよ。

運動会でも、子どもたちに競技のお手伝いをしてもらおうと思っています。

お友だちがお手伝いをしながら見守ってくれたら、

心強いですよね!!

大勢の人に見てもらう運動会で緊張する姿もあると思いますが、

ご家族の方も温かく見守ってもらえたら嬉しいです。

昨年度から、さらに成長した姿も楽しみにしていてください(^^♪

 

星野 友香

 

バンビ保育園

バンビ保育園について

概要を見る アルバムを見る
栄町保育園

栄町保育園について

概要を見る アルバムを見る
top