栄町保育園のこだわり

お誕生日会♪

2018.04.25

今日は今年度最初のお誕生日会がありました!そんな新年度1発目の担当の一人が私澤田でございます。と同時にブログも担当させて頂きます!

いつもは先生2人で行うのですが、今日はたいようぐみのお姉さん2人にも司会をお願いしました。

練習の時から「私は手遊びをやる!」「ピアニカを吹く!」とやる気満々!(+こっそりお願いしたのも、特別に感じたようです 😆 )

もちろん二人の息はピッタリで「当日もよろしくね!」と声をかけると照れくさそうにうなずいていました。

さてさて今日が本番!練習通り手遊びとピアニカを披露してくれたのですが、やっぱり本番となると少し緊張気味(^_^;)

しかし、先生のヘルプのおかげもあり、無事最後までやり遂げることができました!

司会が終わった2人の顔は達成感で満ちあふれていました。

日頃から鏡の前でダンスをする年長さんの姿が見られますが、なかなか披露させてあげられずにいました。

(せっかくの持ち味がもったいないじゃないかぁ!)

こういった会を利用して披露する場を増やし、人前で披露する勇気や自信をつけ、年下の友だちにも憧れを持ってもらえるような年長さんになってほしいと思います。

 

飛び出せ!未来のエンターテイナー☆彡        澤田

バンビ保育園

バンビ保育園について

概要を見る アルバムを見る
栄町保育園

栄町保育園について

概要を見る アルバムを見る
top