バンビ保育園のお知らせ

今後の保育活動について

2020.02.28

本日発行した園だよりの中に、国から出された文章を2枚挟んでおります。内容を必ずご確認ください。以下、重要な部分を要約してお伝えします。

◆今後、バンビ保育園は原則、通常通り開所します。

◆ただし、バンビ保育園の園児や職員がコロナウィルスに羅漢した場合、又は地域で感染が拡大している場合は、川越市と相談の上、臨時休園とする可能性があります。

◆臨時休園に備えて、休園になった際のご対応を各ご家庭でご検討ください。

◆園児のご家族等がコロナウィルスに感染し、園児が濃厚接触者に特定された場合、当該園児は感染者と最後に濃厚接触をした日から起算して2週間登園できません。

◆3月6日(金)に予定されている、ほしぐみバス遠足につきましては、3月2日(月)にお伝えします。

◆その後予定されている卒園式につきましては、今後の動向を踏まえて再度連絡いたします。

◆園内では、職員のマスクの着用、消毒の徹底等、感染者を出さないためにできることを継続して行っていきます。ご家族の皆様も検温の実施(親子)、来園時の消毒による手洗い、発熱時の家庭保育等、ご協力のほど、よろしくお願いします。

◆今後の園の対応についてご質問がある方は遠慮なく園長までお声がけ下さい。

◆なお、今後の国や川越市の動向に合わせて、園の対応も変更になる可能性もございます。引き続き、マチコミメールを確認できるよう、ご準備ください。

バンビ保育園

バンビ保育園について

概要を見る アルバムを見る
栄町保育園

栄町保育園について

概要を見る アルバムを見る
top